West Indian Parade★カリビアンフェス

今日アメリカはLabor Dayで休日。
ずっと一度は行ってみたかったカリビアンフェスティバル、AKA, ウエストインディアンパレード"West Indian Parade(Carnival)"に行ってきました♪♪
だって、毎年このパレードには、あのビーニーマン(Beenie man)やブジュ・バントン(Buju Banton)、エレファントマン(Elephant man)やTOKが来るって言うんだから、絶対行くしかない。

全米でも屈指の大きさのカリビアンコミュニティーを抱えるニューヨーク。
中でも、今日のパレードは一年でいちばん大きいと言われていて、会場であるブルックリンのイースタンパークウェイ(Eastern Parkway)への電車の中は、朝から赤や緑や黄色などのナショナルカラーを身につけた人たちでいっぱい!
ジャマイカの国旗を体中に巻き付けてる人、全身真っ赤のトリニダード・トバゴ人などなど、とにかくカリビアン諸国のナショナルカラーは本当にきらびやか。
そんな愛国心旺盛で陽気な彼らを見て、会場に着く前からなんだかとってもいい気分♪
でもやっぱりというかなんというか、アジア人が一人も見当たらないわ、、、とちょっぴり不安げな私に、友達のトリニダード人からこんな戦闘グッズが。