2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人にはレズが多い??

ソウルの街を歩いてて気づいたコト。手をつないだり、腕を組んだりして歩いてる二人組の女の子がやたら多い。 気づいたら、かなりの確率でそういう子たちに遭遇するの。 レズなのかしら? と、早速韓国人の友達に聞いてみたところ、女の子同士で手をつないだ…

韓国ーソウルの食事情

3泊4日ソウルの旅から帰ってきました。ソウルは、想像以上でも想像以下でもない、イメージしたとおりの街でした。 街の雰囲気も人も、東京というよりは大阪に似ているかんじ。 高層ビルの間に市場や屋台が点在してて、東京でいえばアメ横が近いかな。 しか…

数年前じゃ考えられない韓国

明日から4日間、韓国へ行ってきまーす。 今何かと話題のお隣の国。 「韓流」??なにそれ?ってかんじだったけど、7、8年前じゃ考えられなかったよね、こんな現象。アメリカの高校にいた当時は、同じアジアの同胞なのに、日本人と韓国人の間には目に見え…

地震、、、

はっきり言って、超コワかったです、地震、、、 家でパソコンやってたんだけど、あ、揺れてるな?と思ったら、あれよあれよという間に、ものすんごいタテ揺れ! 隣にあった水槽から水が飛び出し、キーボードは濡れるし、台所の棚から物は落ちるし、風呂場の…

ライブドアの乙部綾子さんエッセイ

気が向くと、ふら〜っと本屋に入って行って、2、3時間潰すのが日常。 良く行く本屋は渋谷のブックファースト、東急プラザの紀伊国屋、恵比寿アトレの有隣堂。でも最近は、買って家でゆっくり読みたいって本があんまり見つかんないんだよな〜 私にとっての…

志田下

1週間ぶりのサーフィン♪ 本日はけっこう早めスタートで九十九里へ。 平日とはいえ、学生の夏休みも真近ということもあって、一宮、東浪見はほぼ満車状態。 それに比べてまだ人の少なかった志田下で、今日は気合いの2ラウンドコース。波は腹くらい、胸くら…

美容整形

流行ってるのね〜美容整形。 今日もテレビで「タイへ美容整形ツアー」ってのやってたけど、タイだと日本の3分の1の値段で手術が受けられる上に、メニューも豊富らしく、若い人たちの間で人気みたい。アメリカでは、もうだいぶ前から美容整形が浸透していて…

パリス・ヒルトン

一昔前までは二人合わせて「ヒルトン姉妹」だったのが、今ではニッキーの影はどこへやら、ほとんどパリス・ヒルトン一色。 でも一時の異常な程のパリスブームに比べたら、最近はちょっと治まってきた感があるのかな。 ギリシャの大富豪と婚約も済ませたこと…

夏のギャルファッション

最近ファッションにめっきりウトくなった私。 ファッション雑誌も全く読まなくなっちゃった。 昔はセレクトショップにある洋服全てがカワイく見えて、衝動買いも激しかったし、一応お洋服に関わる仕事してたし、安月給なのにどこにこんな金が??ってくらい…

屋久島

先日弟が屋久島に行って、興奮気味に帰って来た。 私も去年の夏縄文杉と太鼓岩に登って来たけど、あれは確かに想像を絶する光景だったな〜と、写真を見てあの時の感動にしばし耽ってみた。 あんなに歩いたの生まれて初めてだったし、途中永遠と続くかと思わ…

Alfie

はい、今日はジュード・ロウ主演の映画、"Alfie"を観てきました。 アメリカではもう半年くらい前に上映してたんだけど、見逃してしまったの。ニューヨークを舞台に、プレイボーイのジュード・ロウがいろんな女性とのカジュアルな色恋沙汰の挙げ句、結局最後…

太東

今朝、久々に波乗り行ってきました〜 in 太東今朝っていっても、朝六時くらいから入るつもりが、お決まりの寝坊により結局入ったの9時頃。笑 最初鴨川に行ったんだけど、ものすごい強風で波ぐっちゃぐちゃ。仕方がないからそんな海を眺めながらミニストップ…

ウェブデザイン

最近のウェブサイトってほんとに凝ってるのが多い。 フラッシュ、アクションスクリプト、画面が動く動く、もう目が回りそう。 ウェブサイトとしての効率性を完全に無視してるんじゃないかってサイトも最近ではかなり目に付くけど、、、 でもどんなソフトも自…

今夜は遥か海の向こうにいる友とのチャットでの会話から。 人は鎧を着て生きてるんだって。自分の弱さを守る為に、本当の自分を隠す為に。 そしてそして、鎧を着て一生戦い続けるんだって。 こういう話、昔だったら真剣に何日も何日も考えちゃって、迷宮に迷…

山田詠美さん

今日は朝から雲行きあやしくって、今とか外は嵐のよう。 こんな日は映画観るでしょって、車でTSUTAYA行くつもりが、さらに雨は激しくなる一方だし、なんだか面倒くさくなっちゃった。 仕方がない、本でも読むか〜って本棚見てたら、懐かしの山田詠美さんの本…

ブログ初日

日記のタイトル、「たばことコーヒーとおしゃべり」は、大好きな映画「リアリティ・バイツ」でイーサン・ホークが言うところの幸せかなって思うひと時。初めて観たのは10年前くらいだけど、なんかいいな〜わかるかもって、イーサンとウィノナの肩の力の抜…