志田下

1週間ぶりのサーフィン♪
本日はけっこう早めスタートで九十九里へ。
平日とはいえ、学生の夏休みも真近ということもあって、一宮、東浪見はほぼ満車状態。
それに比べてまだ人の少なかった志田下で、今日は気合いの2ラウンドコース。

波は腹くらい、胸くらいのセットもけっこうバシバシ入ってきてて、わりといいかんじ。

しかしなんだか今日はサーファーのレベルが高かった。

午後の2ラウンド目の前に、浜辺で休憩をしてたら、ビデオカメラと三脚を抱えた人と、5、6人のサーファーが突如現れ、あっという間にサーフセッションが始まった。

今日は上手い人が多いな〜と思ってたけど、彼らはそんなレベルではないの。

波の端から端までものすごいスピードで走り抜けたあげく、最後はワンエイティーとか、キレキレのカットバックとか、そういうレベル。
みんな10代くらいですごく若かったけど、もしかしたらプロサーファーだったかもね。

しかしかっこよかったな〜
上手い人っていっぱいいるけど、今日見た人はほんとに見とれちゃうくらい。
まるでスケボーに乗ってるかのように、波の上を自由自在に走ってたよ。

私もあんな風に波を制覇してみたい〜〜〜


 ←これ、たしかサブロクをキメてるとこなんだけど、ちょっとこれじゃあわかりにくいね、、、;;