2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらアメリカ人って、、、

ここ10日間くらい、アメリカ人ボスとの間で毎日のように繰り広げられる、意見の食い違いから始まる終わりの見えない言い合い、それに急激な気温の変化が重なったのか、ニューヨークに来て1年以上経つ今、今更ながら初めてのホームシックにかかりました。 …

google earthまだの人は是非!

泣く子も黙るスーパーサーチエンジン、米グーグル社が今年6月28日に画期的な3D地図ソフト「グーグルアース(google earth)」のサービスを始めた。http://earth.google.com/これを使うと、世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カ…

メローなライブ♪DEREK JAMES

今週は見事に7日間続けて大雨、天気は最悪。 ずっと出かけるのが億劫になってたけど、やっと来た金曜日ということで、今日は友達の友達のライブに行ってきました♪Derek Jamesと言って、ソロで活動している彼。 まだメジャーデビュー前で、今はニューヨーク…

相手の歳よりも住んでる場所

最近パソコンに向かい過ぎているせいか、ほとんど動いていない気がする。 気づいたら朝4時なんてこともざらで、ベッドに入って目を閉じてからも、目の前にはさっきまで見ていたフラッシュの画面が、、、 波乗り禁断症状も出つつある今日この頃、久々にいっ…

冬も真近ー秋日和♪

今週末は、土日とずっと激しい雨。 それと共に気温もぐっと下がり、早くもあの堪え難いニューヨークの寒くて長い冬がやってくる予感。。。 もしかしたら今年最後となるかもしれない、貴重な秋日和を、水曜日にセントラルパークで撮影しました。 9月から10…

マガジン出荷日の奮闘

このブログを読んでくださっている人の中には、なんだかこの娘はニューヨークでパーティーばっかりしているなぁ、と思っている人もいるかもしれませんが(笑)、そんなことはもちろんなく、月から金まではアートマガジンでみっちりインターンをしています。…

ニューヨーク 電車内の光景

インターンをしている会社がウエストサイドにあるので、イーストサイドに住んでいる私は、毎朝クロスタウンバスを使って東から西へ移動する。 そんな毎朝お世話になっているバスの車内で、ふと目に止まったこんなサイン。 『ポイ捨てするな、タバコ吸うな、…