今更ながらアメリカ人って、、、

ここ10日間くらい、アメリカ人ボスとの間で毎日のように繰り広げられる、意見の食い違いから始まる終わりの見えない言い合い、それに急激な気温の変化が重なったのか、ニューヨークに来て1年以上経つ今、今更ながら初めてのホームシックにかかりました。
そうなると、普段はどうせアメリカ人のことだから、と気にするまでもなかった些細な事までが無償に腹ただしく思えてきちゃうからもう大変。
例えば約束を守らない、自分が悪くても絶対に謝らない、という基本的なところから始まり、めちゃくちゃ混んでるのに絶対隣のレジを開けようとしないスーパーのお姉ちゃん、便座を水びだしにして呑気に出てくるおばちゃん、まっすぐの道を30キロくらいで走る深夜のタクシー運転手、この環境に優しくの時代にゴミ分別はおろか、店に行けばヨーグルト一個でも袋2枚重ねに入れてくるし、テイクアウトすればケチャップやらソースやらナプキンやら必要以上に入ってるし、、、と、終いには金持ちで頭の弱いきゃぴきゃぴアメリカンティーンエイジャーが繰り広げるMTVのリアリティーショー、"Laguna Beach"にまで悪態をつきたくなってしまう始末(普段はおもしろがって観てるんだけど)。

まあ、海外で暮らしてると誰もが1度はぶち当たるであろう、そこら辺のさまざまな葛藤は、時期を見計らって今度じっくり分析してみたいと思いマス。

目下、明日はAAFという年に1度の大きなアートショーの会場で、レセプショニスト的なことをしなければいけないので、今日は寝ますZZZ