パリ第二弾サインサインサイン

ストリートサインや看板の写真を撮るのがここ1年マイブームになっていて、街を歩いているとつい立ち止まってはパシャリ。
もちろん、パリでもやってきました。
自分的にはストリートっぽい雰囲気の強いアメリカンなのが好みなんだけど、パリの古い建物に合ったアンティーク調の味のある感じもとても気に入った。
     

逆にモダンな看板もけっこう見かけて、この辺のセンスは日本と似てるかな。

ストリートサインも各国違っておもしろいので外せない。

あとは、地下鉄の表示もなぜだか絶対に撮ってしまう。

締めは、この翻訳ソフトに100パーセント委ねて訳すとこうなっちゃいますのいい見本、カフェに置いてあった日本語メニュー。
よーく読んでみてください。