2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後9時発パリ行き!

はい、今日から約10日間、パリに遊びに行ってきます。 ちょっと早い冬休みです(無理矢理)。 去年ニューヨークで出会って以来ずっと仲良くしてるフランス人の女の子の家にずっとお世話になります。 聞いたら、家はエッフェル塔のすぐ裏だって、、!!住所…

またしてもターキー食えず

昨日アメリカはThanksgivingで、日本で言う元旦みたいな日。(あれ、違ったけ?) 学校も会社もお休みだし、お店もほとんど閉まっちゃって、家族そろってターキーを食べる日。 アメリカでThanksgivingを越すのはこれで3回目だけど、まともにターキーを食べ…

近頃のNY写真をアップ

今日は最近撮った写真を何枚かアップします。 題して、「近頃のにゅーよーく」。 近頃めっきり寒くなって来た。 セントラルパークの紅葉もピーク。 5番街はもうクリスマス一色。特大雪の結晶! ビル群と教会のきれいなコントラスト☆ めずらしく乗客の一人も…

日本人と罵り言葉

韓国人の友人とのとある日の会話。韓国人(以下K)「日本語って、悪い言葉が少ないよね」 私(以下S)「えっなんでそう思った?」 K「だって日本人に悪い言葉教えて〜って言うと、決まって出てくるのが"バカ""アホ"。で、そんなの知ってるよ〜て言うと、ちょ…

50 Centの半自伝的映画ついに皮切り

先週水曜日に全米で上映が始まったラッパー50 Centの自伝ムービー、"Get Rich or Die Tryin'"を観てきました。 ニューヨーク、クイーンズ地区出身の50セントは、リアルなゲットー育ちのギャングスタラッパーとして名実共に地元ニューヨークでも人気のある…

セントラルパークの紅葉♪

さてさて、冬の到来も目前、日々気温が下がっていくのを体感する今日この頃、葉っぱが全部落ちてしまう前にとセントラルパークに紅葉を撮りに行ってきました。 もうだいぶ葉っぱ落ちてきちゃってる、、、と思いきや右の写真なんかまだ葉っぱが青いわ。毎年な…

クラブ三昧週末第2弾

昨日とは一変して、金曜の夜は、ミッドタウンのクラブ激戦区FLAT IRON(フラットアイロン)にある流行りのクラブ"Rock Candy"へ。 選曲はマンハッタンにありがちな、ヒップホップ中心のオールジャンル。年齢層は多分20代半ばから30代半ば、白人率高し。 …

クラブ三昧週末第一弾

先週末は、半ば恋人となりかけていた机の上のマシーンに何日かぶりの休息を与え、重い腰を起こし、久しぶりに夜遊びに行きました。 こもるとなったら徹底的にこもり、遊ぶとなったら徹底的に遊ぶ性格にムラのある私は、今回も突然スイッチが入ってしまい、1…

ART SHOWでアートな一日

だいぶ時間経っちゃったけど、先週ハドソンリバー沿いのPier92で『AAF Contemporary Art Fair』ていう年に何度かある大きなアートショーの中の1つがあって、うちのマガジンもブースを出したので、そこでちょこちょこっと働いてきました。 仕事内容はほんと…