クラブ三昧週末第一弾

先週末は、半ば恋人となりかけていた机の上のマシーンに何日かぶりの休息を与え、重い腰を起こし、久しぶりに夜遊びに行きました。
こもるとなったら徹底的にこもり、遊ぶとなったら徹底的に遊ぶ性格にムラのある私は、今回も突然スイッチが入ってしまい、1週間に及ぶ引きこもり生活から一転、3日連続でクラブ通い。
まず木曜の夜は、エレクトロニカDJの友達のブルガリア人と一緒に、West Village(ウェストヴィレッジ)にあるクラブ"Movida"へ。
中箱で1Fはわりとアンダーグラウンドな雰囲気、でも誰かの家にいるようなアットホームなかんじでとっても居心地良し。2Fはおしゃれでセンスのいいラウンジ風。
お客さんもゲイを含めて男の率が高く、みんな音楽好き、いい音を聴きに来たんだぞ〜というかんじで、とっても良い。
私にとっては、渋谷のFamilyを彷彿させるかんじで、なんだか無償に懐かしい。

今日のイベントは、エレクトロニカ、ミニマム、ラウンジ、とハウス一色の夜だった。
ハウスに関しては相変わらず全くの無知だけど、友達がミックスCDを作ってくれたり、クラブに連れてってくれたりするお陰で、けっこう最近いいかも、、、って思えるようになってきた。
でも相変わらず踊り方が今イチわからん。ヒップホップの横揺れで腰揺らすような動きだとなんかしっくりこないし、、、