美容整形

流行ってるのね〜美容整形。
今日もテレビで「タイへ美容整形ツアー」ってのやってたけど、タイだと日本の3分の1の値段で手術が受けられる上に、メニューも豊富らしく、若い人たちの間で人気みたい。

アメリカでは、もうだいぶ前から美容整形が浸透していて、高校卒業祝いに母親が娘に豊胸手術をプレゼント、なんてことも普通にあるみたいだからビックリ!

さらにアメリカのMTVでは、"I WANT A FAMOUS FACE"って美容整形の番組もあって、一般人の女の子のカウンセリングから血みどろの手術場面、そして整形後までを追った超リアルなドキュメンタリーなんだけど、これが相当エグい。
「美容整形」って言うとなんか響きいいけど、結局のところは流血ドロドロの外科の手術と変わらないんだよね。
個人的には賛成も反対もないけど、日本でもあんな流血映像をテレビで流せば、けっこう思い留まるコも出るハズ。。。

アメリカ人なんて、平均で大体みんなCカップ以上あるんだから、何もそれ以上必要ないじゃんって思うんだけど、それでも理想はEカップ、さらに上を目指す人は、パメラ・アンダーソンやプレイメイツの写真を持参して行くみたい。

あと日本と違うところは、向こうの人は鼻が高いのが当たり前だから、別に高い鼻が決して美人の条件ではなく、むしろ高すぎる人は逆に低くしに行ったりもするみたい。

"I WANT A FAMOUS FACE"ってだけあって、毎回女の子がなりたい顔の芸能人の写真をクリニックに持って行くんだけど、その写真のセレブはというと、、、

ジェシカ・シンプソンブリトニー・スピアーズカルメンエレクトラプレイメイト)、パメラ・アンダーソンジャネット・ジャクソン、ジェニファー・アニンストン、ティファニー・アンバー・ティッセン(ビバリーヒルズ青春白書)等々、、、

わかりやすい結果だな〜。
やっぱりアメリカの若い女の子は、ムチムチボディのアイドル系派手顔が好きなのね。

自分がアメリカ人だったら、エヴァ・メンデスサルマ・ハエックジェニファー・ロペスあたりのラテン美女がいいけどなぁ〜

ちなみに男だと、、、

リッキー・マーティンアーノルド・シュワルツェネッガー(何故?!)

今のところ、男の出演者はまだ2人(私の見た限り)ということで、、これはコメントのしようもない結果。

美容整形に関しては賛否両論だけど、人口が増えれば他の分野と同じようにそれがスタンダードになってしまう世の中で、これからもどんどん増え続けると思うし、止められないと思う。
でも、何がコワいかって、失敗うんぬんもそうだけど、1つ変えたらまた1つって、人間は次々欲の出てくる生き物で、決して満足しないってこと。
ただ鼻を高くするつもりが、気づいたら顎も削ってて唇も分厚くなってて、目も胸の大きさも倍になってて、全く別人になってしまいましたー、、、なんてことも、あり得る話で、、、もうプチ整形なんてかわいいもんじゃなくって、整形中毒みたいなコ、これから増えそうだなぁ。。。


プラスチック・ビューティー―美容整形の文化史

プラスチック・ビューティー―美容整形の文化史

美人になりたい―うさぎ的整形日記

美人になりたい―うさぎ的整形日記