山田詠美さん

今日は朝から雲行きあやしくって、今とか外は嵐のよう。
こんな日は映画観るでしょって、車でTSUTAYA行くつもりが、さらに雨は激しくなる一方だし、なんだか面倒くさくなっちゃった。
仕方がない、本でも読むか〜って本棚見てたら、懐かしの山田詠美さんの本を数冊発見。
そうそう、一時ハマってたな〜。いつだっけ?まだ10代の頃だなぁ。
ほんと大好きで、けっこう何度も読み直したりしてた。
もう完全に詠美ワールド 笑
そして未だにこれらを上回るほど魅力的な男と女の小説、出会った事ないなぁ。

その中でもお気に入りの4冊はというと、

☆フリーク・ショウ
☆ハーレムワールド
☆熱帯安楽椅子
☆ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー


今プロフィール見たけど、山田詠美さんもう45歳くらいになるんだねぇ。。。
えっでも例えばフリーク・ショウなんて、最初に出版されたの1989年だって!
私が読んだのって、多分16、7歳くらいの時だから、それよりもさらに8年くらい前に書かれた本なんだー へ〜
そんな時代に、結局世の中男と女、男は女が好きで女は男が好きなのよって言い切らんばかりの詠美さんはほんとーにかっこ良い。


とりあえず今夜もう一度、詠美ワールドに引き込まれちゃおーっと (*^.^*)

フリーク・ショウ

フリーク・ショウ

ハーレムワールド (講談社文庫)

ハーレムワールド (講談社文庫)

熱帯安楽椅子 (集英社文庫)

熱帯安楽椅子 (集英社文庫)

ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー (幻冬舎文庫)

ソウル・ミュージック・ラバーズ・オンリー (幻冬舎文庫)