ブログ初日

日記のタイトル、「たばことコーヒーとおしゃべり」は、大好きな映画「リアリティ・バイツ」でイーサン・ホークが言うところの幸せかなって思うひと時。

初めて観たのは10年前くらいだけど、なんかいいな〜わかるかもって、イーサンとウィノナの肩の力の抜けたやり取りとともにずーっと残ってて、なんとなくタイトルにしてみた。

世界中どこに行っても、唯一変わらない時間。それって好きな人たちとの〜んびり、時間気にしないでお茶してるトキ。

ただいまニューヨークから一時帰国中で、東京の実家に戻って来て1ヶ月くらい経つところ。
日本の夏は大好き。思い出がいっぱいあるからかな。夏の夜なんか、たまに切なくなっちゃったりしてね。そんな青春時代もどんどん昔になってくのねぇ〜 しみじみ。

とりあえず初日なんで今日はこの辺で。