太東

今朝、久々に波乗り行ってきました〜 in 太東

今朝っていっても、朝六時くらいから入るつもりが、お決まりの寝坊により結局入ったの9時頃。笑
最初鴨川に行ったんだけど、ものすごい強風で波ぐっちゃぐちゃ。仕方がないからそんな海を眺めながらミニストップで買ったお弁当を食べ、部原→御宿→太東→志田下→東浪見と、まだマシな波を、、求めていたらひたすら北へ北へと、こんなんだったら始めっから九十九里にすりゃ良かった :-(
そんなこんなで、結局太東がいちばん風をかわしてたってことで、今日は太東に決定!

寒いだろーと思ってロンスリの下にホットカプセル着たら、腕が回らん!パドル超大変!!
増量と運動不足を実感。
でもヒザ〜腰くらいの小波、セットでもたまに腹くらい、波もパワーなくて、とりあえず回数は乗っといた。けど、1回乗るとけっこう岸の方までつなげて2、3本気持ちいいのあった!
こういう波の時は、あ、自分けっこう乗れてるかも〜〜って気になるんだけど、鴨川みたいにパワーあったり掘れてたりするともう自信消失、、、
まだまだテイクオフが遅れてるのね〜
あとは〜、、、目線??


ちなみに彼が今日の太東の波をウェブサイトで見てて、この写真で中央に立ってるのオマエじゃないの?って言ってきて、えっでもこんなんじゃ全然わかんないじゃん、って言ったら、えっだってこのへっぴり腰絶対オマエだって!って、、、、!!!
この写真じゃあボードの色もウェットの色もわかんないけど、この写真が撮られた時間帯に入ってたことは確か。しかも平日で空いてたからこのくらいしか人入ってなかったし、もしかすると、、、?!
しかしもし私だったとして、ほんとにへっぴり腰だぁ〜〜はずかし;;


 今日の太東(タニーサーフより)