夏のギャルファッション

最近ファッションにめっきりウトくなった私。
ファッション雑誌も全く読まなくなっちゃった。
昔はセレクトショップにある洋服全てがカワイく見えて、衝動買いも激しかったし、一応お洋服に関わる仕事してたし、安月給なのにどこにこんな金が??ってくらい、服にお金費やしてたなぁ〜〜

パソコン使った仕事するようになってから、必然的に外出する頻度が減ったっていうのもあるけど、人間アンテナ張らなくなるとほんとーに鈍感になってくのねっっ

今日久々に渋谷に行ったら、みんなフワフワしたヒザ下とかくるぶし丈のスカート履いてたよ。
最初普通に学生っぽいかんじの女の子が真っ白のそういうの履いてて、なんか清楚な高原の少女みたいでカワイイな〜と思いながらしばらく歩いてたら、ギャルも履いてる履いてる、同じの!
しかしやっぱりそこはギャルらしく、ピンクとかオレンジとかタイダイとか、もうめちゃくちゃトロピカ〜ルなやつね。
少し前ならオシャレなヒッピー系の子なんかが着てそうだったのが、この夏はギャルファッションとして大フィーバーなんて、ほんと流行っておもしろい。
さっきから、このフワフワスカートのことをなんて呼んでいいのかわかんないんだけど、多分雑誌見たら正式名称が書いてあるよね、きっと。

ギャルファッションだって、行き過ぎなきゃカワイイのにね。
だって今年のその派手色フワフワスカートだって、たとえばちょっと日焼けしたキャメロン・ディアスが最初に着てても、絶対かわいいし、流行ってたと思う。

でも最近の日本のファッションは、海外セレブの影響力がものすごいね。
一昨年ビヨンセが"Clazy in Love"のPVで着てたネオンカラーのヴェルサーチのドレス、すっごいかわいいー!!って思ったらその後日本でもネオンカラーが売れてたし、ここ最近はもっぱらパリス・ヒルトンだったけど、次は誰だろう、、、


 Beyonceのファッションも楽しめるDVD!!!